
代表取締役 廣瀬 秀毅
沢山の拘りがつまった施設づくり
機能訓練と在宅医療と介護がきちんと連携し、ADL(日常生活動作)の機能を上げ、QOL(生活の質)を高め、ご利用者様の笑顔に繋げたい。
西宮北口では最新の設備を整え、ご利用者様はもちろんのこと、スタッフも安心して利用できる施設づくりを常に考えています。
本部長 池野 直美
その人がその人らしい暮らしを実現するために
入居者様一人一人を知り、何を望んでいらっしゃるか、何を求めていらっしゃるかを常に考え、ケアの提供ができるように心がけています。
西宮北口では、重度医療にも対応し、はじめから無理と思わず、どうすればいいかを考え対応をしていきたいと思っています。
また、全ての施設でご利用者様の目線での対応を考えています。
各施設のご紹介をしています。
西宮北口・神戸住吉 11分31秒
神戸住吉 3分56秒
西宮北口 3分43秒
定期巡回・随時対応型 訪問介護
住み慣れたお住まいで「介護・看護」サービスが受けられます。
シニアスタイルご利用者様ご家族の皆様より
ご家族様にシニアスタイルのスタッフや施設の内容についてお答えいただきました。
訪問介護スタッフ
Y.K 入社1年
信念を持って、充実した自分でいる事
シニアスタイルの定期巡回は、女性、男性限らず、数を回れる人を求めているということで、こちらで働く事に決めました。
サービス提供責任者
介護主任 H.N 入社5年目
ご利用者様のニーズをマネジメント
ご利用者様が、この施設で良かったなと、満足して楽しく生活していただけるようにニーズをお伺いし、それを実現するために職員へマネジメントしています。
お客様相談室
マネジャー 乘京 恵奈
介護相談出来る場所がここにあります。
介護の事で悩んでいる時、私たちとお話しをしたことで、ちょっと軽くなったって思っていただけたらと思い、お話しを聞かせていただいています。
作業療法士
T.T 入社3ヶ月
「寄り添う」と言う事が本当に大事な職種
一緒に関わった時間を、楽しかった、安心して過ごせたという風に、ご利用者様に思ってもらえたら、それが一番かなと思います。
看護師
H.M 入社3年目
ゆっくり向き合っていける看護
介護施設での看護師の仕事は、一人一人の方とじっくり向き合えることが出来る、それがとても楽しいと感じます。
理学療法士
I.K 入社2年半
私は一日「ひとわらい」
気持ちをくみ取りながら訓練をさせていただきいただいています。「1日ひとわらい」を目標に、皆さんがここに来て笑顔になっていただけるように努めています。
ケアマネジャー
G.N 2021年入社
寄り添える最後の他人
7つの介護施設の面接を受けたのですが、全て断り、こちらのシニアスタイルで働く事を決めました。自分がここにいてもいいんだって雰囲気を感じる職場でした。
施設長
神戸住吉施設長 村松 直樹
皆に居心地の良い空間を
神戸住吉を立ち上げるにあたって、利用者様をはじめ、スタッフや施設に関わるみんなが居心地がいいと思える施設を目指したいと思いました。
介護士
介護士I.E 2020年入社
みんな笑顔で過ごして欲しい
病院勤務からの転職です。説明会の話を聞くうちに、ここで働きたいと思いました。まだまだ分からない事が多いですが、とっても楽しく仕事をしています。
看護師
看護師N.M 2020年入社
利用者様との関係が深められるお仕事
看護歴は15年。病院の病棟や外来で働いていました。施設での看護の仕事は、1人1人とじっくり向き合い、深い関わりができる責任ある仕事だと感じています。
実務者研修
介護士I.H 2020年入社
働きながらシッカリ学べる
入社以来、楽しく働いています。最初は、家から近い施設だということでシニアスタイルに応募しましたが、今では、ここを選んで本当に良かったと思っています。
サービス提供責任者
H.N 2019年入社
自分たちの想いを吸い上げてくれる施設です。
新人の方が不安なく働けるかということを念頭においています。経験者には、日々の業務も大事ですが、利用者様の特性やニーズを伝えるように心がけています。
ケアマネージャー
M.T 2018年入社
介護職からケアマネジャーにステップアップ。
自分のスキルアップといいますか、また違った自分の一面を見たいと思ったこと、違う面からご利用者様と関わりたいと思いました。。
理学療法士
A.T 2018年入社
スタッフとの連携を大切にしています。
日常生活の介助の方法、ADLの能力をどうしていくかっていうところは、介護スタッフの意見を必ず聞くようにしています。
お客様相談室
マネジャー 市之瀬 安代
これからも、ご利用者様の目線であり続けたい
ご入居のご相談にいらっしゃったお客様に、シニアスタイルの良さを知っていただける時が一番やりがいを感じます。ご入居様やご家族様が思っていることをくみ取って、常にご利用者様の目線で行動が出来るよう取り組んでいます。
お客様相談室
マネジャー 檜和田 善子
約20年間現場に携わっているプロフェッショナル
お客様相談室では、ご入居のご相談にいらっしゃったお客様に対して、お客様相談・ご契約の対応をしています。
シニアスタイルは、スタッフの技術や知識はもちろんのこと、人の温かさが魅力だと思っております。