新型コロナウイルスに関するお願い

新型コロナウイルスの感染が尼崎市のデイサービス職員からも確認されたとの報告がありました。
シニアスタイルでは感染防止対策といたしまして、引き続きご面会の禁止を設けさせていただきます。

現在は、面会禁止の措置は特別な場合を除くとさせていただいておりましたが3月末日まで、一切の面会、来訪を禁止させていただく決断をさせていただきます。
また、職員につきましても、出勤時に全員体温測定を実施しており37.5℃以上の発熱がある職員は施設内の立ち入りを許可しておりません。
現在、発熱を確認した職員はおらず、安定した運営が出来ております。ケアに関しましては、全職員のマスクの着用、手洗い、うがい、および手指の消毒、換気、共用部の消毒を徹底させていただいております。
とはいえ、今となれば、感染はどこから来るのかわからない状況となってまいりました。生活圏内での感染が確認され、身近に迫ってきているのが現状ですので、感染予防策を取っていても、100%大丈夫ですとは、言い切れない状況でございます。今できる最大限の感染予防を職員一同、全力で取り組んでいきます

皆様には多大なご心配と、ご迷惑をおかけいたしておりますが入居者様の安全と健康をお守りする手段とご理解していただけていると思っております。何卒、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
毎日忙しい皆様も十分に栄養と休養を取り、気を付けてお過ごしくださいますよう重ねてお願い申し上げます。