シニアスタイル武庫之荘スタッフブログ

*

認知症研修を行いました。

   

5月は、職員全員参加の認知症研修を、マネージャーの池野が講師になって、行いました。

全員が参加するのためには、3グループに分けて、シフトを調整して実施します。

基本的なことも、どうしても、頭ではわかっていても、仕事の中では忘れがち。

あらためて、自分たちの介護を見直し、自分自身を見直し、よりよくこちらで皆さまに暮らしていただくため、あらためて頑張ろう、という気持ちになりました。

研修は、楽しく、元気に、みんなでつくるもの。そういう研修だからこそ、仕事に、サービスに生きると思います。

これからも、機会をつくっていきたいと思います。

 - 日常の出来事