「プチ初詣」イベント開催✩

皆様、こんにちは、武庫之荘の岩本です。
もう1月も終わりですね、本当にあっという間です。

早速ですが、玄関に設置した「御多幸神社」にて
1月の1と2日、「プチ初詣」イベントを開催した模様を
ご報告いたします。


ここの賽銭箱は、お賽銭ができないように
蓋がされた状態で制作しております。
皆様、「お賽銭わすれた」「なんや、お賽銭いれられへんのかいな」
「お賽銭したかった」
「今年も家族みんな健康に過ごせますように」
「大吉やん!」「仕事運、ええな」等と
和気藹々と賑わう事ができました!

御多幸神社を作るにあたって、
「ちょっとした賑わい」を創出したいと思い
企画・制作したのですが、皆様のおかげで、
思っていた以上に賑わう事ができたと感じています!

今回、お写真多めです✯*・
皆様、撮影ご協力ありがとうございました。

絵馬も書いていただけました。(感謝申し上げます)

<番外編>
巫女(施設長・看護師)のお部屋出張もしました。

そして、リハビリスタッフの年始イベントとして、
「フライング福笑い」なるものを開催。
できた福笑いで投票を行う、「福笑い選手権」を玄関にて行なっておりますので、
お越しの際は、お気に入りの1点を見つけて
シールをお貼りください!

最後に、壁面の飾り付け(看護師のご家族様寄贈品)と
鳥居の企画図案を載せます。
神社プロジェクトは、12月、こんなイラストから始まりました。
神社の制作物は多職種のスタッフ皆で作成しました。
想像したものが毎日少しずつ出来上がっていき、とてもワクワクしてました。
皆様、ありがとうございました。

あわせて読みたい
2年連続、三ツ星の施設に選ばれました。《有料老人ホーム三ツ星ガイド2022年度版》 シニアスタイル武庫之荘施設長の田中です。 昨年に引き続き、今年も、幻冬舎メディアコンサルティング発行の書籍、別冊『有料老人ホーム三ツ星ガイド2022年度版』にて、...